

Windows7とXPのデュアルブート

2009/10/22にWindows7が一般向けに発売されました。
しかしまだ発売されたばかりなので、WindowsXPしか対応していないドライバやアプリも健在している状況です。
WindowsVistaが不評だっただけに、Windows7に乗り換える人も多いと思います。
XPモードを利用するには仮想化対応CPUでないと利用できないので、早速mini5101でデュアルブートをやってみました。
ところが、Windows7を入れてからWindowsXPを入れてしまったため、ブート情報が上書きされてどうにもこうにもならなくなってしまいました。
そこでお決まりのGoogle先生に聞いてみるとやはりありましたね。
ここのサイトを参考にしながらコマンド操作をすれば・・・見事にデュアルブートしました。
 ↓
~インストールから設定・活用まで~ すべてが分かるWindows Vista大百科

デュアルブートにはしたけど・・・どこまで使うかな???

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kitabomb

Author:kitabomb
田舎のしがないSI屋です。

日記

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
